人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国のり巻き

今日は学生時代の友達と十数年ぶりにランチ&ショッピングをしました。私は十数年の間にどんどんおばちゃん化が進んでいるので、待ち合わせ場所で気がついてもらえなかったらどうしようと、ドキドキもので会いに行ったのですが、一瞬で昔に戻れてホッとしました^^;で、帰り道、鶴橋を通りかかったので、おみやげに韓国のり巻きを買って帰りました。一年ほど前に友達に教えてもらってからやみつきに。韓国のりにごま油をぬって白ご飯(酢飯でない)を敷き、具をのせて巻きます。家で作ると「なんか違う^^?」ってなります。やっぱりお店で買った方が美味しいです。
韓国のり巻き_b0120159_232756100.jpg
そして冷蔵庫でかき集めた材料で作った青椒牛肉絲↓
韓国のり巻き_b0120159_23293098.jpg
ムスコが夕飯要らないときはテンション下がりっぱなしです^^;
by Nicole-ay | 2008-10-10 23:42 | la cuisine