人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北の国から

北の国からサンマと時鮭がやってきました^^v
北の国から_b0120159_211363.jpg
北の国から_b0120159_2121864.jpg
なんとサンマは24尾も@@vムスコよ、こんなにいっぱいど~せ~ってのさ?もちろん塩焼き↓
北の国から_b0120159_2142974.jpg
も、しました、おとなりさんにもお裾分けしました。でもまだまだあります。なんせ鮮度の良い内に食べたいもんだから三枚におろして自家製めんつゆに漬け込み↓
北の国から_b0120159_2172135.jpg
一晩置いて片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、さらにめんつゆを廻しかけて少し煮詰めます↓
北の国から_b0120159_21113193.jpg
↓見ばえは悪いかも知れませんが美味です^^v
北の国から_b0120159_21145181.jpg

by Nicole-ay | 2008-10-09 21:16 | 大切なもの、大切なこと