人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・旅の記憶

今回は初夏のパリです。例によってへそ曲がりの私は「ここは何処?」てな写真しか撮ってない。しかも整理下手。自分自身記憶を辿って行かないとどこで撮った写真かわからない。呆ける前に整理しないと・・。
続・旅の記憶_b0120159_2323294.jpg
↑これはどこだ?ポンピドーセンターへ行こうと歩いていたからモンマルトル通りのあたりかな?間違っていたらごめんなさい^^;ベランダのお花がきれい。なぜヨーロッパの窓辺にはゼラニュームやペチュニアが似合うのか?
続・旅の記憶_b0120159_2324711.jpg
↑サンマルタン通りにある工芸博物館。すっきりしたデザインの建物が私好み^^展示物も興味深い。
続・旅の記憶_b0120159_23244665.jpg
↑これはどこだ?右へ行けば「聖ニコラ・デ・シャン教会、左へ行けば「国立工芸院」と書いてあるが・・・たぶん工芸博物館の近くだ。レオミュール通り??わかりましぇん@@v
続・旅の記憶_b0120159_23262328.jpg
↑たぶんモントルグイユ市場、これは6月だったので画像には写ってないがおいしそうなホワイトアスパラが束で売っていた^^パリが観光地として人気があるのはすばらしい建築物や芸術、美味しい料理など挙げればきりがないが私はコンパクトな街なのでタクシーなどに乗らなくても地下鉄と自分の足でどこにでも行ける気ままさ、気軽さだと思っている。
by Nicole-ay | 2008-02-24 23:51 | お出かけ