人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Venezia(2011伊仏旅行その2)

前回の記事ではVeniceと書き今回はVeneziaと書きましたがこれってどちらが正解なんだろう?グラスはベネチアグラスって云いますよね?だけど若かりし頃に観たビヨンアンドレセンの映画は「ベニスに死す」だった。イタリアは全く詳しくないので誰か教えて下さい^^:・・・で、夜遅くにベネチアの本島?(サンマルコ寺院のある島)に着き可愛いホテルに一泊し、朝からサンマルコ寺院やドカーレ宮殿などを見学しゴンドラ遊覧もきっちり楽しみました^^:個人旅行ならきっとサンマルコ広場でぼーっとして一日が終わったに違いないが、恐るべしパック旅行、きちっと押さえるところは押さえています。日本に帰ってゴンドラに乗ったと自慢できるぞ^^;・・と、冗談はさておき可愛いイタリアのお嬢さんガイドが流ちょうな日本語で要所要所をきちっと説明してくださるので予習してこなくてもベネチアの歴史などよくわかりました。水路がまるで蜘蛛の巣のように広がっていて水路に架かる橋も美しくもう少しゆっくりと散策したいと思った街でした。 ☆追記☆  ホテルですがほんとうにこじんまりとしたところでした。お部屋も小さくシングルベッドが縦列に置いてありました。ガイドさんに聴いたところ本島のホテルはこういうところが多いとのこと。次の日新婚さんも同じ間取りのお部屋だと聞いてちょっと笑ってしまいました。でもこれも二人にとっては楽しい思い出になるんだろうな^^;
Venezia(2011伊仏旅行その2)_b0120159_23402466.jpg

by Nicole-ay | 2012-01-16 23:48 | お出かけ