人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホスタ

小さな苗を株分けしてもらって植えたときはこんなに大きくなるなんて思ってもみなかった。まん中奥に写っているのが十薬の葉っぱなので比べてみてください。この周りに植えている植物は移動しないと枯れてしまいますーー;ポール・スミザーさんの園芸の本を読んでいて、こやつの正体を発見した。「名前は「ビッグダディ」買うときは不安なほど小さいけれど突然大きくなる。成長に3年かかる」、と書いてあった。先に知っときたかったよーー;ここだけ日本じゃないみたい。
ホスタ_b0120159_21362628.jpg
これから、サッカー観戦します。あんまり期待されていない日本だけど、ダメって決まったわけじゃない。日本ガンバ!!・・・・あの笛、ウブゼラかブブゼラかよくわからんけど、身近に聞く音だなぁと思っていて、ハタと思い出した。春先のうちの庭で巣をつくったり蜜を吸う大勢の蜂の羽音です。なんか五月蠅いです。
by Nicole-ay | 2010-06-14 21:43 | mon jardin