Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:近郊お出かけ ( 22 ) タグの人気記事

てっちり

節分にふぐを食べにいきました。初めて連れていって貰ったてっちり屋さんでしたが、とても丁寧で、繊細なお料理と、お鍋を作ってくださったお店の方の心のこもったふぐのお話が深くて、それなのに堅苦しくなく楽しい時間をすごしました。もちろんお味は抜群でしたよ^^v
b0120159_3123251.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2012-03-12 03:16 | お出かけ

レトロ

近鉄宇治山田駅
b0120159_052748.jpg
b0120159_0524315.jpg
b0120159_053486.jpg
省エネなのか窓側は消灯してあった。
[PR]
by Nicole-ay | 2011-07-28 00:56 | お出かけ

修行の旅

昨夜は天神祭、今日は近鉄特急に乗ってお伊勢さん詣でにでかけた。
b0120159_1365828.jpg
滞在時間わずか2時間半の駆け足の旅だったが、境内には静謐な空気が流れており心癒される旅だった。さすがに正宮にカメラを向けることはできないので神楽殿を撮影。
b0120159_1373764.jpg
b0120159_1401183.jpg
丸みをおびた屋根が美しい。
[PR]
by Nicole-ay | 2011-07-27 01:40 | お出かけ

一昨日行ったところ

b0120159_1152162.jpg
颱風一過とは云えない曇り空のなか、海を越えてでかけた。
b0120159_11505451.jpg
大塚国際美術館。
b0120159_11511444.jpg
陶板で世界の名画を復元して展示してある。レプリカと馬鹿にすることなかれだ。かなりの迫力。でも私の着眼したのはこの椅子の配置(美術には関係ない?いや、大いにあるよ)線に沿って整然と並べてあった。うつくしい♪
[PR]
by Nicole-ay | 2011-07-23 12:01 | お出かけ

お出かけ

うつむきかげんになると家でじっとしている。思考が停止するため何をやっても中途半端になる。身体を動かさないためによけいにうつむいてしまうのだ。    ・・・と云うわけで今日は修行の旅に出た。(と云っても日帰りだ)
b0120159_2163210.jpg
↑サクラもまだ咲いていた
b0120159_2165291.jpg
↑どこまでも続くクリスマスローズの花畑。                              よく歩いたので疲れてすぐに眠れるかと思いきや・・・。今は深夜の2時である。とほほ・・。
[PR]
by Nicole-ay | 2011-04-13 02:19 | お出かけ

妹とわるものの店に行く

今年の寒さの底なのでしょうか?尋常ではない寒さであります。ちょっと離れているところに嫁いでなかなか会えない妹が、母に会いにやってくると云うので、一緒にでかけた。目的は母の見舞いだが、そこはまっすぐ行くわけもなく、まずミナミに繰り出した。普段買い物と云えば目的に向かってまっしぐら、そして用事を済ますとお茶も飲まずにまっすぐ帰ってくるという味気なさ。久しぶりにおしゃべりしながらウインドウショッピングをし、ランチもゆっくり食べて楽しかった。もちろん二人で「断捨離!、断捨離!」と念仏のように唱えながらも、しっかり掘り出し物をいくつかゲットしました。そして中学生の姪っ子にお土産をと、お気に入りのお店にはいりました。もちろん自分用にも購入。それがこれです。↓
b0120159_3193921.jpg
ポチ袋の裏はこうなってます↓
b0120159_3221245.jpg
こういうのだいすき^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2011-01-31 03:27 | お出かけ

リフレッシュ

クリスマスイヴの午後に出かけて一泊で日本海側にプチ旅行に行きました。こんな時期に行っても良いのかな?と思いつつ、でも家に居たってギリギリまで迎春準備なんてしないもんなぁ・・。とか、なんとか心の中でつぶやきつつ、久しぶりのドライヴを楽しみ、温泉を満喫し帰ってきたら、なんかすごくリフレッシュしている自分がいました。
b0120159_23293586.jpg
こぢんまりした浴室の扉を開けると
b0120159_23395642.jpg
そこは真冬の日本海でした。

More・・・もうひとつのお風呂は
[PR]
by Nicole-ay | 2010-12-26 23:43 | 日々是好日

Joyeux Noël !

クリスマスが近くなってくると観たくなる映画は「グッドナイトムーン」スーザン・サランドンとジュリア・ロバーツという私の大好きな女優が競演しています。最後のシーン見たさに何度も借りているのでTUTAYAの店員さんにデータを見られたら恥ずかしいなと思い、いつも挙動不審になってないか気にしながら借りてきます^^;買えばいいんだけれど、買ってしまうとなかなか観ないもんなんですよね、これが^^;
b0120159_2154459.jpg
日本海側までプチ旅行、朝起きたら目の前には銀世界が広がっていました。
[PR]
by Nicole-ay | 2010-12-25 21:06 | 日々是好日

紅葉の京都へ

ちょっとした記念日だったので夫婦で京都へでかけた^^v
b0120159_231158100.jpg
↑こんな紅葉や
b0120159_23123135.jpg
↑こんなみごとな紅葉(これは電線が写ってしまって帰り道に撮り直そうと思っていたらゆっくりしすぎて帰りにはもう暗くて撮れませんでしたーー;)
b0120159_23161643.jpg
b0120159_23171034.jpg
平日ということもあって静かな京都を楽しんできました。
[PR]
by Nicole-ay | 2010-11-25 23:17 | お出かけ

フェルトの帽子

日曜日、友人とランチに出かけた空堀界隈で、ランチそっちのけで雑貨屋さんを冷やかしに・・・。町屋の細い路地を入って行くとまだ開店準備中のアンティーク雑貨屋さんをみつけた。電気をつけてもらって、BGMもかけてもらって色々物色^^;
b0120159_033436.jpg
友人に笑われながら買ったのがこの帽子。「WILLY'S PARIS」と云うロゴに惹かれて買ってしまった。1500円也。家に帰ってかぶってみせたらムスメに爆笑された。なんでやねん???ブローチは後ろのピンが取れていて修理が必要。300円也。
[PR]
by Nicole-ay | 2010-11-25 00:07 | お出かけ