Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:生き物 ( 4 ) タグの人気記事

でんでん虫

昨夜のワールドカップ 日本VSオランダは、すごく良い試合だった。ルールくらいしか知らない私だが(ムスコが中高とサッカー部だったので)90分間トイレも行かずに見入ってしまった。負けたけど負けたって感じはしなかった。サッカー日本代表は確実に強くなってきている。あと何回かワールドカップを経験したらきっと今よりずっと強くなっているに違いない。とりあえず、25日は3時に起きれるように今から生活時間を調整しなければ・・。
b0120159_21122418.jpg
↑今朝、曇りだったが、お日様も見えていたので洗濯した。すると急に大粒の雨。慌てて洗濯物を軒にしまっているとき見つけた。もちろん全身「寒いぼ」(鳥肌)立てながらシャッター押しました。とても触ることなどできませんーー;
[PR]
by Nicole-ay | 2010-06-20 21:18 | 日々是好日

夏と秋のあいだ

朝からカラリと晴れて気持ちの良い休日です。また颱風がくるのか少々風があり、日差しは強いが清々しい。
b0120159_1452751.jpg
↑だまし絵のような空。見方によれば湖の水面のようにみえる・・・秋の空です。
b0120159_1475537.jpg
↑これははなみずきの実。どんぐりみたいでかわいらしい^^
b0120159_1494410.jpg
↑グリーンアイスもまた花をつけはじめた。葉っぱを虫にかなりやられていたので心配していたがこの子は強い子だ。
b0120159_1413269.jpg
↑山鳩も来る。いつもつがいで仲が良い。今日はなかなか一緒に撮らせてくれなかった^^;
[PR]
by Nicole-ay | 2007-09-17 14:24 | mon jardin

庭にいるもの(その2)

松の木の左右に伸びた枝の左下辺りに居るのはなんでしょう?
b0120159_17352922.jpg
な、な、なんとキツツキです!
b0120159_17365181.jpg
こんな民家の中庭に、なんと大胆な・・・。鳥のことは詳しくないけれど小ぶりな種類なのか、それともまだ子どもかな?13~4センチくらいでした。なぜ分かったかというと中庭の松の木の根本に飛んできてそこから足で木の幹を登りだしたのでけっこう間近で見たのです。そのあと二階の窓から撮影しました。ああ~もっと写真のウデを磨かなければ・・・!
[PR]
by Nicole-ay | 2007-09-15 17:55 | mon jardin

庭にいるもの

写真の腕がいまいちなので庭に来る鳥や蝶、とんぼなどうまく撮れない。季節ごとにいろんな鳥や虫、は虫類がやってくるのだが・・・練習して腕を磨かねば。今はこれが精一杯です(汗)
b0120159_21151049.jpg
↑昨日のカエル。たまには水に入れてやらねば。
b0120159_21174916.jpg
↑じっとしているものしか撮れません(泣)
b0120159_21193292.jpg
↑危険なヤツもいる
b0120159_21213375.jpg
↑こんな方もおられます^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2007-09-12 21:29 | mon jardin