Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:キラキラ ( 4 ) タグの人気記事

un sapin de noël

今日は朝から少し冷え込む。明日はもっと寒くなるそうだ。気がつけば街はクリスマスイルミネーションでキラキラしている。御堂筋も銀杏並木がキラキラと美しい。橋下知事が点灯式で「不況やからこそ元気出してください。カラ元気でも良いから元気を出して欲しい!」って云うようなことを言ってたけど、クリスマスくらいパ~っと楽しくキラキラしたって良いやん。節約とか言わないでウキウキしましょう!ってことで私のお気に入りのクリスマスツリーです。
b0120159_0222361.jpg
これは某ホテルのツリー。シンプルだけど色合いが好き♪
b0120159_0223358.jpg
某有名寺院のツリー。華やかです^^vあっ!今年のではありません。念のため^^;
[PR]
by Nicole-ay | 2009-12-15 00:28 | お気に入り

アンティークビーズ

もうずいぶん前のことになるが、時々のぞくアートサロンにビーズアクセサリーの作家の方が来られていた。ひとめ見て虜になったのがこれ↓イタリアのアンティークビーズで作ったネックレス。作家のかたの説明によるとガラスの内側に白い「なんとか」が巻き込まれているので「スィートハートなんちゃら」という名前のビーズなんだそうだ。「なんちゃら」の部分が今、どうしても思い出せない。でもそんなことどうでもいいくらい気に入った。なんとも云えない沈んだ赤色、なのに透明感のあるガラス・・・。ついついフラフラっといきそうなのを思いとどまって帰ったが、結局翌日に再度出向いて手に入れるはめに・・・。数少ない私のアクセサリーのなかで、出番の多い一品である。
b0120159_8563460.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-12 08:58 | お気に入り

夏のキラキラ

私の夏の服装のコンセプトはとにかく「暑苦しく無いこと」それにつきます。おばさんになって、だだでさえ暑苦しく見えていると思うのにゴテゴテ飾り立てるのは見苦しい、と。理想はスッキリとシンプルにですが、それでは大阪のおばちゃんの気持ちが収まらないのでもう何年も夏はこれです。自分で作ったのも有るしアジアンなお店で買ったのもありですが、どれか一つを付ける。そしていかに高級そうに見せるかが重大なポイントであります^^;
b0120159_0341020.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2007-08-16 00:41 | お気に入り

がらくた宝石箱

 以前「糸巻きパレットガーデン」のtotiさんにコメント送った時、私のキラキラが入った宝石箱のことを書いたら「見たい見たい」と云って下さったのでちょろっと出します。
 丸い押し花のブローチはどっかのデパートのイギリスフェアーにふらふらと行った時に購入しました。二十年ほどまえの事です。アンテイークのボタンが仲良く並んでいるのは骨董屋さんでふらふら~っとなって買ってしまいました。うら若き乙女のころです。どうも私の場合、買い物のキーワードは「ふらふら」みたいです。どちらもウインターシーズンに活躍してくれます。なぜって丸いのは重く、ボタンのブローチは針が太くてうすものでは穴があくからなんです(トホホ・・・)
b0120159_15453767.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2007-07-27 15:48 | お気に入り