Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

晩夏

b0120159_2104296.jpg
この夏は省エネの為と称してアイスキャンデー(今はこういう云い方はしないのか?)ばかり食べていた。からだの中が冷えるのでとっても省エネ^^;しかし不摂生はこたえるらしく、だるくてだるくてだらだらの生活です。もうキリの良い8月いっぱいは(あと2日しかないけど)だらだらしちゃえ!!と、開き直っとります。しかしこの8月の終わりから9月の中くらいまでが私のもっとも好きな季節なのであります。朝夕は空気もすっきりと感じられるし、なにより夏の終わった寂寥感に浸れてよいのだ。と言うことで明日は夏のなごりを探しにおでかけしちゃおう^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2011-08-29 21:01 | 日々是好日

ぐるぐる

暑さのために目が回ったのではありません。土曜日から降り出した雨が強弱をつけて降っています。おかげで少しは涼しくなったかも。なんといってもありがたいのは水やりをしなくて良いと云うこと。夕方の水やりは蚊に襲われるからたいへんなんです。明日は晴れるかな?
b0120159_1151910.jpg
さて、タイトルの「ぐるぐる」はこれです。↑ ぼちぼち針を持とうという気持ちも出てきました。これはバリの布をパッチワークして裏生地と重ねて運針しています。裏はこんな感じ↓
b0120159_1164552.jpg
この夏にベッドカバーにしようと春から作り始めたのが途中で頓挫してしまっていました。まあ、来年の夏までに仕上がればいいさ^^;先は長いけど・・・。
[PR]
by Nicole-ay | 2011-08-22 01:18 | la couture

夏をのりきる

毎年紫蘇ジュースを作ったり、梅ジュースを作ったりして夏バテ対策をするのだが、今年のマイブームはこれです↓
b0120159_114407.jpg
去年、友達に教えて貰ったフルーツ酢?期間限定で売っているフルーツを漬け込むだけのお酢。好みの果物を漬けてお水や炭酸で割って飲む。さっぱりしていてリフレッシュ効果ありです♪
[PR]
by Nicole-ay | 2011-08-10 01:15 | お気に入り

冷やし中華

ぼ~っとテレビを観ていたら冷やし中華の食べ方と云うのをやっていた。観ると食べたくなるので作ってみた。やっぱり夏はスルッとはいるごはんがいいなぁ。でも、なんか変?と思ったら私の作ったのは韓国冷麺で冷やし中華ではなかったんです(泣)でも美味しかったからいいや^^;
b0120159_17402573.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2011-08-03 17:41 | la cuisine