Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レトロ

近鉄宇治山田駅
b0120159_052748.jpg
b0120159_0524315.jpg
b0120159_053486.jpg
省エネなのか窓側は消灯してあった。
[PR]
by Nicole-ay | 2011-07-28 00:56 | お出かけ

修行の旅

昨夜は天神祭、今日は近鉄特急に乗ってお伊勢さん詣でにでかけた。
b0120159_1365828.jpg
滞在時間わずか2時間半の駆け足の旅だったが、境内には静謐な空気が流れており心癒される旅だった。さすがに正宮にカメラを向けることはできないので神楽殿を撮影。
b0120159_1373764.jpg
b0120159_1401183.jpg
丸みをおびた屋根が美しい。
[PR]
by Nicole-ay | 2011-07-27 01:40 | お出かけ

一昨日行ったところ

b0120159_1152162.jpg
颱風一過とは云えない曇り空のなか、海を越えてでかけた。
b0120159_11505451.jpg
大塚国際美術館。
b0120159_11511444.jpg
陶板で世界の名画を復元して展示してある。レプリカと馬鹿にすることなかれだ。かなりの迫力。でも私の着眼したのはこの椅子の配置(美術には関係ない?いや、大いにあるよ)線に沿って整然と並べてあった。うつくしい♪
[PR]
by Nicole-ay | 2011-07-23 12:01 | お出かけ

生はるまき

ムスコ1の好物。何度作っても上手な盛りつけ方がわからないしろものーー;
b0120159_9501068.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2011-07-21 09:50 | la cuisine

祝優勝!!

なでしこの気力と粘りは素晴らしかった。毎回、寝ぼけながらだったけど応援できてよかった^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2011-07-18 06:32 | 日々是好日

梅雨明け

昨日梅雨明けしました♪なんとか生きています^^;
b0120159_187401.jpg
謎の水生植物???
[PR]
by Nicole-ay | 2011-07-09 18:08 | mon jardin