Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

切手な日

動物シリーズ?
b0120159_21341099.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2010-03-27 21:34 | お気に入り

三寒四温

冷たい雨がもう3日続いている。桜は咲き始めていた蕾が縮こまってしまった。雨なのに出かけなければいけない日は最悪だ。
b0120159_01244.jpg
b0120159_0121536.jpg
桜が咲いて、桃も咲いている。考えてみれば3月3日のお節句にお店に並ぶ桃は温室ものだ
b0120159_0124285.jpg
b0120159_0125648.jpg
上のは何というスミレかわからない、実家の母がまだ元気なときに一株貰って植えたら、土が合ったのか次々とランナーを伸ばして増えた。下のは薄紫の匂いスミレ。雑草の中で健気に咲いている。白スミレはまだ葉も出ていない。
[PR]
by Nicole-ay | 2010-03-25 00:19 | mon jardin

切手な日

恐竜シリーズ?
b0120159_2265814.jpg
b0120159_2211232.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2010-03-20 22:11 | お気に入り
牡蠣の土手鍋
b0120159_23492686.jpg
まだ、味噌が溶け出していません、煮込み途中です^^;
[PR]
by Nicole-ay | 2010-03-18 23:50 | la cuisine

この冬最後の・・。

この冬の食べ納めの牡蠣フライです^^v
b0120159_0201764.jpg
やっぱりタルタルソースはたっぷりでなきゃぁね^^;
[PR]
by Nicole-ay | 2010-03-18 00:22 | la cuisine
ブログを通して仲良くして頂いているお方と京都でお会いしました。お友達のお店をひやかしたり、某有名大学の学食でお昼をいただいたり、三条から四条のファブリックのお店を案内していただいたり、甘味処でおしゃべりしたり。楽しかった^^vこの歳になっても新しい出会いがあるのはブログを始めたからかも知れません。そして出会った方々はどなたも頼りになるお姉様方ばかり^^;すっごく刺激的です^^私より片手以上はお姉様のこの方の頼んだデザートはこれ↓
b0120159_2333874.jpg
可愛いお方です^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2010-03-16 23:02 | お出かけ

スナップえんどう

スナップえんどうが好きだっ^^茹でてそのまま食べるのが一番美味しいが、食卓に出すのならちょっとは手をかけなくっちゃ、ってことで鶏肉と炒めました。
b0120159_2237413.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2010-03-15 22:38 | la cuisine

ぽかぽか♪

もうぜったいに春だ!というお天気♪明日はお出かけするので今日はおとなしく庭で遊ぶ。
b0120159_12422567.jpg
↑ユキヤナギ
b0120159_12424034.jpg
↑放っておいても毎年咲いてくれるムスカリ
b0120159_1243291.jpg
↑ひつこいようですがクリスマスローズ、繁っています。明日もこんなお天気だといいなっ!
[PR]
by Nicole-ay | 2010-03-14 12:45 | mon jardin

切手な日

キリンな気分の今日このごろ・・・なんのこっちゃ^^;
b0120159_1822147.jpg
b0120159_1823987.jpg
b0120159_1825829.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2010-03-13 18:00 | お気に入り

さぶ!!

もう春が来たのかと油断してたら今日はとっても寒かった。しかし、さくらんぼの花は満開となり、ミモザもかわいい黄色い花を咲かせています。金魚もそろそろ活動開始かな^^?
b0120159_0272939.jpg
b0120159_0274090.jpg
b0120159_028060.jpg
b0120159_029267.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2010-03-04 00:29 | mon jardin