Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

庭の花など

もうすぐ4月だと云うのに朝夕の冷え込みは身体に堪える。百花繚乱の季節へ助走の前の足踏みなのか?
b0120159_0185395.jpg
b0120159_0211787.jpg
b0120159_0215314.jpg
日中は日差しは暖かなんですけどね。風が冷たいです。
[PR]
by Nicole-ay | 2009-03-31 00:27 | mon jardin

縫い物

本当は自分で縫わないといけないのだけれど、終電で練習からクタクタになって帰ってくるのを見ると、どうしても手をだしてしまう。
b0120159_1154579.jpg
親ばか^^?でも母に出来るのはこれくらいだから、まっいいか^^;
b0120159_1112789.jpg
桜、2~3輪開花しました。朝夕がまだまだ冷えるから入学式や入社式の頃まで楽しめるかもです。
[PR]
by Nicole-ay | 2009-03-29 11:17 | 日々是好日

朝のたのしみ^^

昨日、お友達からパンを貰った。昨晩お布団のなかで明朝の朝ご飯をたのしみにしている自分に苦笑い^^;でも彼女、なんでクルミベーグルが好物だってわかったんだろう^^?
b0120159_17252935.jpg
想像どうり、モチモチのトレビアンなお味でした^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2009-03-28 17:27 | お気に入り

庭に咲く花

ナチュラルな色合いの好きな私ですが、ビビッドな色のお花も咲いています^^;
b0120159_1954122.jpg
↑桃の節句には間に合わず今頃咲いている間抜けな桃
b0120159_19545883.jpg
↑ムスカリ
b0120159_19553790.jpg
↑ユスラウメ
b0120159_20433473.jpg
↑ハナニラは明日あたり開花です
b0120159_20514689.jpg
↑そして吉野桜はほんのりピンクに色ずき始めました
[PR]
by Nicole-ay | 2009-03-23 21:03 | mon jardin

春めく

今朝はウグイスの鳴き声で目が覚めた。
b0120159_2353095.jpg
b0120159_23103247.jpg
↑クリスマスローズ。ダブルです。
b0120159_235483.jpg
↑ユキヤナギも咲き始めました。春です^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2009-03-20 23:10 | mon jardin

カロリー控えめ

昨日は午前中、ちょっとしたお稽古に行った後、友人宅へ。ムスメが食事制限しているので付き合っている私のために、ローカロリーのランチを用意して待っていてくれた。からし菜の和え物とカマスゴ、丸々と太った焼き椎茸。ゆっくりおしゃべりしながら食べるとこれでもうおなかいっぱいです^^感謝^^v
b0120159_15222830.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2009-03-19 15:21 | お出かけ

広東昼飯

今日のお昼は広東料理をいただきました。デザートは蒸したてのおまんじゅう♪
b0120159_22373262.jpg
↓中はとろりとした黄味あんでした^^v
b0120159_031890.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2009-03-14 00:02 | お出かけ

マイブーム

何年か前にちょっとだけフランス語を習っていたことがあって、フランス映画をよく観ていた。そのころ「コーラス」という邦題で上映されていたのがこの「les choristes」という映画で、観てすぐにCDを買った。その頃は例のごとく毎日聴いていたが、長い間、棚の肥やしになっていた。最近ふと、思い出して聴いてみるとやっぱり良い^^なんとももの哀しい旋律にきれいなボーイソプラノがたまりません^^;またしばらくドライブのお供はこのCDです。こういうお上品な音楽を聴きながら運転しているときはハンドルさばきもおとなしいです^^;
b0120159_22334130.jpg
下のCDはカラヤン指揮、ベルリンフィルのバレエ音楽、「コッペリア」4月にムスメが踊ります。なので一応マイブーム^^;毎日聴いてます。
[PR]
by Nicole-ay | 2009-03-12 22:35 | お気に入り

ホワイトアスパラ

昨日は野暮用で元町に出かけた。お土産は「豚まん」でもなく、「美味しいパン」でもなく、ホワイトアスパラの瓶詰め。マヨネーズで食べるのが大好きです^^v
b0120159_23491336.jpg
プチトマトはオリーブ油で炒めてバルサミコ酢をジャーっと回しかけ、塩、胡椒を引く。なんとなくイタリアンテイストになります。奥に見えているのは今日、某氏よりいただいたパン。旨かったです^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2009-03-10 23:55 | la cuisine

春の兆し

花粉が舞っているこの季節は辛いのだが、やはり庭に出ると春めいていてウキウキする。
b0120159_22215163.jpg
↑さくらんぼは満開
b0120159_22242147.jpg
↑ミモザもぼちぼち咲いてきた。↓そして又この味がしばらく続くのだ^^;
b0120159_22262910.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2009-03-08 22:25 | mon jardin