Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

デセール

お庭の草引きが遅々として進まず、お料理ネタ連発です^^;本日は火曜日のシャンパンが少し残っていたのでシャンパンゼリーを作りました。「スイカのシャンパンゼリーがけ」です。写真の腕が未熟なため、とろとろゼリーの細かい泡を実感して頂けないのが残念です。
b0120159_21563727.jpg
お味はさっぱりしていてexcellent!でした^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-31 21:58 | la cuisine

ディネ

イクラの醤油漬けを頂いたので・・・。大好きな「ばら寿司」つくりました。
b0120159_20331863.jpg
これで4人分です。
[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-30 20:33 | la cuisine

デジュネ

今日はフランス人の青年とお昼を食べた。メニュはいろいろ悩んだが何となくマイブームの作りやすいものにした。nabeさんのブリヌイはこんな時にとっても便利^^v
b0120159_173758.jpg
b0120159_17375636.jpg
う~!どれもこれも写真がいまいち。ライブの写真は素人には無理ーー;
b0120159_17382086.jpg
↑ケーキもまいどおなじみのガトーショコラ。食後のお茶までとっても楽しくすごした。
[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-29 17:56 | la cuisine

夏空

暑いです^^;高速道路を走行中の空があまりに「夏!」だったので・・・。
b0120159_21453944.jpg
実はネタ切れです^^;もう脳みそが溶けそうなんです^^;
[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-27 21:47 | お出かけ

国産?

b0120159_2284252.jpg
今年の土用は24日だったらしいけれど・・・。
[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-26 22:11 | la cuisine

天神祭

人混みは苦手だけれど、これだけは出かけます。
b0120159_23524671.jpg
私の両親は天満宮で結婚式を挙げた。昔はホテルなどに神さんが出張されるのではなく、こちらから出向いて行ったものだ。父や母の記念のお宮さん、そして、わたしにもちょっとしたゆかりのあるお祭りなのです。
[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-25 23:55 | お出かけ

涼しい場所

今日も猛暑。洗濯物干すだけで朝から大汗かきました^^;チベットはどんな時でも自分の一番すごしやすい場所に居ます。今日は中庭の石の上。石って日が当たっていても冷たいのかな?伸びなんかしてリラックスモードです^^今日からブログ二年目に入ります。よくもまぁ飽き性の私が一年も続いたもんだと自分で感心しています。ゆるゆるモードでやってたのが良かったのかも^^;さてさて、これからどうなりますことやら・・・^^;
b0120159_2337332.jpg
伸びをして
b0120159_23374314.jpg
あれ!おかあさん、見てたの?
[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-24 23:39 | にゃんこ

べっぴんさん

この子は彫りの深い華やかなお顔をしているのになぜか地味なフォークロア調のお洋服を着ている。「かわいいドレスを縫ってあげるね」と約束してからどれぐらい経つんだろう^^?何事もスロースタターのあたしです^^;
b0120159_21522660.jpg
彼女はセルロイドとかでなく陶器でできているみたい。箱はとっくに無くなってしまってる。「なんとか製」って素材の名前が書かれていたと思うが、忘却の彼方。とにかく割れ物なんであります。しかも座ったり出来ないので抱っこされることもなくいつまでもきれいなままであります。なんか暑くて何書いても支離滅裂@@v
[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-23 22:03 | お気に入り

贈り物

北の大地でがんばっているムスコ2より美味しそうな贈り物が届いた^^元気にしていることが何よりも嬉しい^^
b0120159_1223958.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-22 12:29 | 大切なもの、大切なこと

本日のお昼

なんかぁ。だれも居なくてぇ。ひとり寂しく、もそもそと食べました。最近のマイブームのズッキーニを入れました。
b0120159_1663374.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-21 16:07 | la cuisine