Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:布の花( 5 )

ポピー

久々に作ってみた芥子の花↓
b0120159_217432.jpg
ちょっと肩こり状態に・・・^^;
[PR]
by Nicole-ay | 2008-04-20 21:09 | 布の花

久々の布花

バラのコサージュ
b0120159_2311355.jpg
b0120159_23121858.jpg
上のパープルのバラの方は食器棚のすみっこにそっと置いておいてもいいな。下のバラはやはりゴージャスにドレスかお帽子につけて欲しい。お嫁に行くので記念にUPしときます^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2007-11-05 23:19 | 布の花

渋い色

昨夜、義母の飾り棚で懐かしいものを見つけた。もう10数年前に頼まれて作ったチョーカーだ。食事会のときなどに付けて行ってくれていたが今は飾り棚に飾ってあった。それで借りてきて撮影する。もっかの私の課題は写真の上達だ。自然の色に上手く写らない。ただいま勉強中です^^;
b0120159_9481268.jpg
材料はシールかビロード(もう忘れた@@)で花だけ作って義母がビロードのリボンに縫いつけたのだと思う
b0120159_9573416.jpg
これはセピア色に染めたポプリンのバラ。オフホワイトと薄茶。色味は私の好みでもあるけれど我が家にはこういう色しか合わないんです。染めはほとんど先生に相談してお任せする。
  昨日クーラーの良く効いた部屋に長く居たら朝から足がだるい。やっぱり汗かかなあかんねんやわ(汗)
[PR]
by Nicole-ay | 2007-08-11 10:19 | 布の花

枯れかけた向日葵

昨夜nunonohanaさんとこに行って可愛いひまわり見ました。それで思い出しました、以前に私も作ったな~枯れかけのを。朝から押し入れかき回したら出てきました、ちゃんと段ボールに大切に仕舞って有りました。カメラの腕がいまいちなので(それと撮った場所が暗い)朝に撮影したのにこんな暗く写っちゃいました^^;
b0120159_10415879.jpg
これは作り始めた時は張り切ってたのに単調な作業にだんだん飽きてきて暫くほったらかしにし、出来上がったのは1年後だったような・・・。けっこうやりかけの作品や材料あります。布花以外にも刺繍糸やはぎれ、ボタンやレース等々。整理整頓が苦手なのになんでも取っとくくせが墓穴を掘っていますね、絶対。このままだとあと10年もしたらりっぱな手芸材料ゴミ屋敷!!!いやいや今もうすでに・・・
b0120159_1055254.jpg
お口直しにクレマチスを^^
[PR]
by Nicole-ay | 2007-08-09 11:00 | 布の花

薔薇

灼熱地獄(大げさ?)の庭に出たらぽつんと一輪咲いていました。ソンブレイユ「おまえさん生きていたのね・・」って感じなほど花涸れの庭です。
b0120159_15424840.jpg
薔薇繋がりでデシンとオーガンジーで作ったバラです
b0120159_15455482.jpg
アップにするとこんなかんじ
b0120159_15465777.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2007-08-07 15:55 | 布の花