Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々是好日( 89 )

お久しぶりでございます

b0120159_1671963.jpg
明けましておめでとうございます。そしておひさしぶりでございます。去年は自称「なんにもしたくない病」に罹ってしまいなかなかパソコンの前に座ることも大好きなお針を持つことも出来ない毎日でした。なんとなく日々の予定をこなして後は眠るだけ、と言うことを繰りかえしておりました。今年もそれが続くかもしれないしそうでないかも知れないけれど、スローペースでもいいからパソコンに向かう時間を取ろうかなと思いました。今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by Nicole-ay | 2012-01-07 15:46 | 日々是好日

晩夏2

b0120159_1333476.jpg
颱風一過で季節が変わりました。このたびの颱風では近畿、特に和歌山、奈良などに大きな被害がでてしまいました。今朝の新聞をみて死者、行方不明者の方の人数が三桁だったことに驚きました。お見舞い申し上げます。つい一週間前までのあの暑さは何だったのだろうと思うほど空気がサラッとしています。本当に大好きな季節です。終わりゆく夏を寂しく思いながら秋に向かって静かに思いをはせる・・。そんな季節です。
[PR]
by Nicole-ay | 2011-09-07 13:34 | 日々是好日

晩夏

b0120159_2104296.jpg
この夏は省エネの為と称してアイスキャンデー(今はこういう云い方はしないのか?)ばかり食べていた。からだの中が冷えるのでとっても省エネ^^;しかし不摂生はこたえるらしく、だるくてだるくてだらだらの生活です。もうキリの良い8月いっぱいは(あと2日しかないけど)だらだらしちゃえ!!と、開き直っとります。しかしこの8月の終わりから9月の中くらいまでが私のもっとも好きな季節なのであります。朝夕は空気もすっきりと感じられるし、なにより夏の終わった寂寥感に浸れてよいのだ。と言うことで明日は夏のなごりを探しにおでかけしちゃおう^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2011-08-29 21:01 | 日々是好日

祝優勝!!

なでしこの気力と粘りは素晴らしかった。毎回、寝ぼけながらだったけど応援できてよかった^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2011-07-18 06:32 | 日々是好日

迎春♪

外はポカポカお日様が見えている、だけど寒いよなぁ~?新年のお祝いもしたことだし、ここはやっぱり寝正月だ~い!!ソファーが私の友達です♪
b0120159_14385376.jpg
今年もよろしゅうお願いいたします。
[PR]
by Nicole-ay | 2011-01-01 14:39 | 日々是好日

最後にミスーー;

我が家ではお正月の〆縄は市販品を買ってきて、それに少し手を加えて神棚や客路地などに掛けて新年のお飾りにします。数は5つ。だいたい29日までには市場の近くに出店するいつものお兄ちゃんに買います。そして30日に主人に手を加えて貰い、飾るのですが、昨夜ひとつ足りなかったんですーー;絶対に5つ買ったつもりだったのに、なんで?って感じ。今朝一番にそのお兄ちゃんところに買い足しに行ったら、もう売り切れ!!焦ってあちこちのお店を廻りやっとひとつ見つけました^^;こんな失敗は今までしたこと無かったのに・・。なんか最近ボケーっとしてること多いなあって反省、反省。
b0120159_2313767.jpg
でもよいこともありました。今年はおせち料理が夕方には出来上がって、今ゆっくり紅白観ながらPCいじってます。昨夜からムスメが手伝ってくれたので、とっても楽チンに出来ました^^ムスメがお料理好きで良かった。片付けも段取りが良いのでシンク回りもスッキリです(ちょっとホメすぎかな?)^^v今年はブログを更新したりしなかったり、気ままなこのブログにお付き合い下さった方、コメント頂いた方、本当にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by Nicole-ay | 2010-12-31 23:25 | 日々是好日

今年もあと少し

今日が29日で元旦まであと3日、と、なったところでやっと迎春準備です。実は2~3日前から片付けとかはしていたのですが、ぜんぜん本気モードにならず、ちょこっとゴソゴソしたら休憩、またちょっとしたらお茶という具合に遅々として進みませんでした。これも加齢によるなんとやら・・なのでしょうか?それとも生来のぐうたらぐせ?とりあえず、今晩黒豆を浸けて寝ます。明日は早起きするぞ!!
b0120159_23121723.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2010-12-29 23:13 | 日々是好日

リフレッシュ

クリスマスイヴの午後に出かけて一泊で日本海側にプチ旅行に行きました。こんな時期に行っても良いのかな?と思いつつ、でも家に居たってギリギリまで迎春準備なんてしないもんなぁ・・。とか、なんとか心の中でつぶやきつつ、久しぶりのドライヴを楽しみ、温泉を満喫し帰ってきたら、なんかすごくリフレッシュしている自分がいました。
b0120159_23293586.jpg
こぢんまりした浴室の扉を開けると
b0120159_23395642.jpg
そこは真冬の日本海でした。

More・・・もうひとつのお風呂は
[PR]
by Nicole-ay | 2010-12-26 23:43 | 日々是好日

Joyeux Noël !

クリスマスが近くなってくると観たくなる映画は「グッドナイトムーン」スーザン・サランドンとジュリア・ロバーツという私の大好きな女優が競演しています。最後のシーン見たさに何度も借りているのでTUTAYAの店員さんにデータを見られたら恥ずかしいなと思い、いつも挙動不審になってないか気にしながら借りてきます^^;買えばいいんだけれど、買ってしまうとなかなか観ないもんなんですよね、これが^^;
b0120159_2154459.jpg
日本海側までプチ旅行、朝起きたら目の前には銀世界が広がっていました。
[PR]
by Nicole-ay | 2010-12-25 21:06 | 日々是好日
やっぱりジョンレノンのHappy Xmas(War is over)かな?曲の美しさとは裏腹に強いメッセージがこもっているから。それでいて日本のお正月のような家族を想ったり家族で過ごしたりする様子を想像させるような歌だから。
b0120159_04591.jpg
今年のトールペイントはリースを教えて貰いました。なんといっても天使の顔がすんごく難しかった。
b0120159_044364.jpg
先生のお手本とはぜんぜん違う顔になってしまいました。顔って難しい。
[PR]
by Nicole-ay | 2010-12-24 00:05 | 日々是好日