Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 88 )

京都

雨の中、京都に出かけました。京都は私の住んでいる所から車だとちょっと時間的に遠いところでしたが、新しい道路が開通して少し近くに感じられるようになりました。晴れ女のはずの私でしたが・・・。雨にけぶる京都も風情があって良かったです。
b0120159_0402770.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2010-06-16 00:41 | お出かけ
今日は「1日、映画が安い♪」と云うことで、遅ればせながら「ALICE IN WONDERLAND」観てきました。う~ん・・。100点満点の70点かな?まず、白の女王は、なんか胡散臭さかったぞ。自分は手を汚さないーー;どう考えても私なら赤の女王に親しみを感じるわ^^;一緒に行った友達が云ってたけれど、ジョニーディップがパンプレットかどこかの雑誌かに「赤の女王は「おいしい」。帽子屋より赤の女王を演れば良かった」とコメントしてたって。う~ん、わかるわぁ~。ディップさまの赤の女王が観てみたい^^vあと3Dはこめかみが疲れました。映像はとってもきれい。ワンダーランドの森に咲く花や衣装はとっても好みでしたわい^^v今日はお安い日だったけど、平日だったからか、封切って時間が経っているせいか、お客さんは少なかった。こんなんでやっていけるのかなぁ・・・。もう少しまめに映画館に足を運ぶことにしよう。
b0120159_2225732.jpg
↑そして映画の前にはお楽しみのランチ♪友達のチョイスで私の「鬼門」のバイキングへ。このお皿以外に野菜のお粥、ザルうどん、デザートにずんだ餅と杏仁豆腐そしてコーヒーを飲みました。これでもかなり押さえたつもり。だってお腹いっぱいで映画観たら寝てしまうかも、ですもん^^;
[PR]
by Nicole-ay | 2010-06-01 22:33 | お出かけ

命の洗濯

連休明けにステキなところに連れて行って貰いました。世の中には素敵に人生を送っていらっしゃる先輩方がたくさんおられる、そういう方との出会いを大切にしたいと思います。
b0120159_0393037.jpg
b0120159_040332.jpg
↑坂道を登っていくと、そこはもう別世界。お庭のベンチもさりげなくおしゃれです。なにわいばらも今を盛りと咲きほこり・・・なんだか梨木香歩の「西の魔女が死んだ」のおばあさんのお家を思い出しました。
b0120159_0401724.jpg
↑やっぱりここでもタケノコを掘ってしまいました^^;どんだけ好きなんっ!!
[PR]
by Nicole-ay | 2010-05-07 00:41 | お出かけ
新緑と孟宗竹のサラサラと奏でる風もさわやかな、お山の中腹にあるお茶室のステキなお茶会に誘っていただきました。
b0120159_22211497.jpg
b0120159_22212264.jpg
帰りにタケノコも掘りました^^;
[PR]
by Nicole-ay | 2010-05-02 22:22 | お出かけ

同窓会

小学校のクラス会に行ってきました。最後に会ったのが何年前かは忘れましたが、その後20年近く会っていなかったのが、去年久しぶりにクラス会があり、担任の先生が「あと、何年生きられるかわからないから、出来たら毎年会いたい」とおっしゃったので、今年も集まることになったのです。みんなエエ歳のおじさん、おばさんで、もちろんおじいちゃん、おばあちゃんもいます。でも会うと旧姓か、何々ちゃんでしか呼び合いません。放課後遊んだ神社の話や、4年生の時に創立90周年の記念に貰った温度計がまだ実家に帰ったら柱に掛けてあったとか、そんな話で盛り上がり、久々に懐かしいひとときを過ごしました。
b0120159_017557.jpg
↑ホウチャクソウ。中央に下向きに白い花が咲いているのが見えるかな?後ろにボヤけて写っている白い点々はヒメウツギです。
b0120159_0205910.jpg
↑ミヤコワスレの蕾
b0120159_023583.jpg
↑小手毬も咲きそろいました
b0120159_0261457.jpg
↑ハナミズキもきれいです
[PR]
by Nicole-ay | 2010-04-19 00:28 | お出かけ

桜は桜でもさくら餅です。車で20分ほど走ったところに美味しい和菓子屋さんがあるのです。今日はあんこの好きな大切な友達に会うのでひとっ走り行ってきました。急いでいったのに柏餅はもう売り切れていました。それで、さくら餅や草団子などを買いました。もちろん自宅用も^^;
b0120159_21332179.jpg
b0120159_21393613.jpg
久しぶりに会った彼女と昼食を食べて、桜の綺麗な場所に連れて行ってもらいました。風が強く、桜吹雪が美しかったです。
[PR]
by Nicole-ay | 2010-04-09 21:39 | お出かけ

とりあえず

勝ってよかった。
b0120159_23464767.jpg
六甲颪を三番まで斉唱して帰ってきましたぁ^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2010-04-06 23:47 | お出かけ

本日もお花見

昨日ほどの晴天ではないけれど、本日もお花見日和、お花見ゴルフでした。花曇りと云うのでしょうか、紫外線はたっぷり降り注いでいるだろうとは思いますが、まずまずのゴルフ日和でございました。スコアは・・。訊かないでそっとしていて欲しいです^^;
b0120159_216582.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2010-04-05 21:07 | お出かけ

さくら

陽気に誘われて電車で30分ほどのところへお花見に。
b0120159_23455863.jpg
↑樹齢150年の桜ですって!
b0120159_23483986.jpg
↑遠くに若草山が見えます

More
[PR]
by Nicole-ay | 2010-04-04 23:43 | お出かけ
ブログを通して仲良くして頂いているお方と京都でお会いしました。お友達のお店をひやかしたり、某有名大学の学食でお昼をいただいたり、三条から四条のファブリックのお店を案内していただいたり、甘味処でおしゃべりしたり。楽しかった^^vこの歳になっても新しい出会いがあるのはブログを始めたからかも知れません。そして出会った方々はどなたも頼りになるお姉様方ばかり^^;すっごく刺激的です^^私より片手以上はお姉様のこの方の頼んだデザートはこれ↓
b0120159_2333874.jpg
可愛いお方です^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2010-03-16 23:02 | お出かけ