Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

晩秋のバラ

最近何かと忙しく(好きなことしてるやん・・との声もありますが・・。)庭はなんだか「ばらんばらん」状態。今日は行儀悪く延び放題だったランタナを剪定。ランタナは草花だと思っていましたが、植えて5年も経つとりっぱな木になってしまっています。続いてユキヤナギも剪定、そして黄色のもっこうバラも「えいやっ!」とちょんちょんにしました。これで、日陰になっていたアンジェラも来年は可愛い花をいっぱいつけてくれるでしょう。火曜日のゴミの日までに出せるようにまとめるのがたいへんですーー;
b0120159_213826100.jpg
↑つぼみは白なのに咲きすすむと淡いクリーム色になるバラ「ナッチ」↓アップです。
b0120159_21385571.jpg
b0120159_2139164.jpg
↑これは名もなきバラ、園芸店の処分品200円也を二年前に地植えにしたら大きくなった。葉っぱが虫にやられているのでアップだけです。でも後ろにもつぼみが写ってますが、花付きがすごく良いバラです。
[PR]
by Nicole-ay | 2008-11-23 21:47 | mon jardin