Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お土産は・・。その2

着いた日の夜は釧路市内の炉端のお店で夕飯。海鮮物はもちろん美味しかったが、心に残ったのはこの一品↓(我が家で再現してみました)
b0120159_0521952.jpg
牛蒡の天ぷらです。絶妙の味付けとカラリと揚がった食感が忘れられません。牛蒡は適当な長さに切って縦に四つ割くらいの太さに揃え、出汁で煮ます。少し甘辛の味付けをした衣を絡めカラッと揚げて出来上がり。レシピは想像して作りましたので、適当です。あしからず^^;    追記 : 現地で食べたカボチャは美味しかったです。以前「北海道産のカボチャは水気が多いのかべちゃべちゃしている」と書きましたが、今回食べたカボチャはどれも美味しかった。大阪のスーパーに売っていた「北海道産」あれはなんだったのだろう??
[PR]
by Nicole-ay | 2008-11-07 01:13 | お出かけ