Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北の国から

北の国からサンマと時鮭がやってきました^^v
b0120159_211363.jpg
b0120159_2121864.jpg
なんとサンマは24尾も@@vムスコよ、こんなにいっぱいど~せ~ってのさ?もちろん塩焼き↓
b0120159_2142974.jpg
も、しました、おとなりさんにもお裾分けしました。でもまだまだあります。なんせ鮮度の良い内に食べたいもんだから三枚におろして自家製めんつゆに漬け込み↓
b0120159_2172135.jpg
一晩置いて片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、さらにめんつゆを廻しかけて少し煮詰めます↓
b0120159_21113193.jpg
↓見ばえは悪いかも知れませんが美味です^^v
b0120159_21145181.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2008-10-09 21:16 | 大切なもの、大切なこと