Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

続・灯り考

またしても人のブログにかぶれて記事にしてしまう私です^^;以前にも書きましたがうちの家は暗いです。昔の家屋なのであまりハデハデな照明がマッチしないこともありますが、少し暗いほうが落ち着くし、夏場は涼しいです。昼間はできれば電気を点けたくない。現代社会はただでさえテレビやパソコンの画面など強い光を発するもので溢れています。せめて静かに家にいるときくらいやさしい光で目を休めてやりたいのであります。
b0120159_0311122.jpg
障子が好き。朝は自然に光が射し込みさわやかな目覚めです。昼間の強い日差しも和らげてくれ、しかも明るい。
b0120159_0313071.jpg
余談ですが、この籐の椅子、かなり古い物です。傷んできたので修理に出そうとしたら、買う方が安いと断られてしまいました。もったいない話です。ガムテープなんぞで補強して使ってます。
[PR]
by Nicole-ay | 2008-08-26 00:38 | お気に入り