Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夢の飼い主

「BUMP OF CHICKEN」というお気に入りのバンドがある。聴き始めたのはムスコ2の薦めだった。ムスコ2は北海道に進路を希望していたが、私は手放すのが嫌で近場の大学を勧めていた。結局、本人の意志が固く、北の国の大学に進学した。それから暫くして「夢の飼い主」という曲と出会った。本来の曲の解釈とは違うと思うが、私にはこの詩が、ムスコ2と私の姿にダブった。私はムスコ2の夢を壊さずに送り出してよかったと思い、しばらくはこの曲を聴くたびに涙を流した。ムスメは3歳からバレエを始め今に至っている。このバレエのお稽古というのが半端ではなく、大きな舞台やコンクールが近づくと終電にも間に合わないこともある。他のことが出来ず、バレエが嫌で嫌で仕方なかった時期もあった。他にしたいこともあったらしいが私の希望もあって今もなんとかバレエを続けている。ムスメにとって、このままでいいのだろうか・・と心が揺れる時がある。
b0120159_22203428.jpg
この夏の終わりに踊る衣装をサイズ直しのために持って帰ってきた。直すのはもちろん私・・--;
[PR]
by Nicole-ay | 2008-08-14 22:31 | 大切なもの、大切なこと