Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暑さ対策

昨日は「うだるような」を超えて「射すような」暑さであった。そして夜半より激しい雨と稲光。一瞬涼しくなったが、また朝から蒸し暑い。クーラーはつけると涼しいが、骨の芯まで冷たくなって後でえらい目にあうことになるのでなるべくならつけたくない。そこで私の暑さ対策は保冷剤利用である。すでになさっておられる方もあろうかと思うが、簡単に説明する。ケーキなど買うとつけてくれる保冷剤を冷やして大きめのハンカチに包み保冷剤の部分を首の後ろに当たるように巻く。このとき少しゆるめに巻くとちょうど首の付け根のところに収まるし苦しくない。これで2~3時間は快適にすごせる。少々くたびれてはいるが、クマのニコラちゃんにモデルになってもらう↓
b0120159_1474083.jpg
↑後ろから見るの図
b0120159_8142094.jpg
↑横から見るの図                                             うちの辺りではガスの検針のおばちゃんとか外回りの仕事の方のけっこうポピュラーな暑さ対策みたいです。服にマッチしたハンカチを選べば宅配のお兄ちゃんが来ても恥ずかしくないです^^;まだ外には巻いて外出たことはないけれど、庭の草引きなんかは快適ですよ^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-18 08:29 | 日々是好日