Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

作ってみた^^v

b0120159_8155875.jpg
↑これはたこ焼きではありません^^;いつも新鮮な食材で美味しそうなお料理を紹介してくださるsuukoさんのブログ記事から真似して作りました。ジャガイモをマッシュして片栗粉を混ぜ、塩、胡椒で味付けて丸めてカラッと揚げるだけ。でも、外はカリカリ、中はもちもちですごく美味しくてgoodです^^vsuukoさんのはきれいなまん丸になっていたけどあたしのはマッシュが足りなかったのかゴツゴツしてます。これも性格か^^?中にチーズやベーコンを入れたり、ちりめんじゃこと刻みネギを入れて和風にしてみたらどうだろう?と色々考えると楽しいです^^    機械音痴なのでみなさんのようにスマートに出来ない。suukoさんのブログは右のリンク欄、下から二つ目「川のほとりの小さな家から」です。7月15日「揚げ野菜」の記事です^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-17 08:17 | la cuisine