Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さんぱつした

この子は毛の多い種類のmix犬なので、夏はバテバテになる。毛はちゃんと抜け替わっているのだが暑いらしい。で、この時期に散髪してもらうのだ。↓散髪前はこんなにフサフサ^^
b0120159_7411654.jpg
↓散髪後、ペットサロンから歩いて帰ってきたのでバテています^^;
b0120159_7413333.jpg
ハナはマールより一つ年上でいつも姉御風をふかして威張っているのだが、散髪してしばらくは立場が逆転する。新参者のようにふるまうのだ。もちろんマールも偉そうにしている。犬の社会っておもしろい^^?   この日、これも毎年のことだが、この時期になると耳の調子が悪くなるので動物病院にも行った。耳以外は健康だったが「すこ~し、お目々が白くなってきていますね」と先生に言われた。はっとして中型のmix犬の平均寿命を訪ねたら「13年くらいです」との答え。今年でハナは10歳、マールは9歳、チベは7歳だ。長生きしてくれたとしても近い将来お別れがくるのだと思った。ちゃんとわかっていた事だった。だけどヘコんでしまった。
[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-15 07:46 | 日々是好日