Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銘仙のスカート

今日は母に会いに行った。相変わらず私のことはわからないらしいが、身内であることはわかるらしい(と、思っておこう)元気そうなのと、機嫌が良いのが、いつも私の心を救ってくれる。本当は家でお世話しないとあかんのに、ごめんねお母さん。
b0120159_22451513.jpg
これは銘仙の着物をスカートにしたもの。(ちょいと画像が悪いのは勘弁していただく)着物のリフォームは好きだが、あまり着物きものした柄のは洋服にはなじまないような気がするので、こういう柄ゆきのがあると嬉しくなってしまう。黒地に赤と、きつい印象なので焦げ茶の上を持ってきて印象を少しでも柔らかに着ている。銘仙は大島よりも丈夫だし、洋服にリフォームしやすい柄ゆきが多い気がする。このスカートは解いて洗い張りしたのは私だが、縫って下さったのは近所のお裁縫の上手な知り合いの奥様です。ちゃんと云っとかなきゃ^^;感謝です^^v                                         ★追伸★  この障子の左下、雪見のように見えるのは、けっして雪見のような風流なものではなく、チベットが外の様子を見れるように、下だけ透明アクリルを貼ってもらったものです。えっ?だれも聞いてない^^?
[PR]
by Nicole-ay | 2008-07-09 23:05 | お気に入り