Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新快速に乗って

b0120159_1830275.jpg
b0120159_18301778.jpg
どうしても行かなければ心の整理がつかない用事ででかけた
b0120159_1831762.jpg
おみやげは↑これ。帰り道は心斎橋よりごった返していた。
b0120159_18303136.jpg
↑そして遊覧飛行船に遭遇
b0120159_23173190.jpg
京都に行ったのは来週、一周忌を迎える父のお骨納めのためです。駅から電車に乗ろうと改札にさしかかったとき構内の時計にカラスが一羽とまっていました。一瞬、実家からついてきたのかと思いました。父は動物が好きでした。特に私がこどもの頃は、今ではいけないのだと思いますが、ウグイスやメジロなどを飼っていたのを覚えています。私が嫁いでからの話ですが、敷地内の電柱を場所を変えることになりましたが、その撤去予定の電柱にカラスが巣を作ろうとしていました。卵を抱いてから電柱が撤去されると雛は孵りません。それで巣作りしている電柱を他で巣を作らせようと、毎日カンカンカンカン石で叩いていたそうです。カラスはそんな親切心などわかるわけもなく、父はカラスの天敵になりました。父が帰ってくる数分前から「かぁ~かぁ~」とカラスが騒ぎます。駅から歩いてくる父をみつけると威嚇して追いかけてくるのだそうです。母は「お父さんが帰って来はるのがすぐにわかる、やらしいわぁ」と言ってました。今日駅でカラスを見たときそんなことを思い出しました。もしかしたら父の心がやっと分かって納骨を見送ってくれたのかも。いやいや、そんなことはないよなぁ^^;
[PR]
by Nicole-ay | 2008-06-01 18:36 | お出かけ