Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冷蔵庫掃除

最近、忙しく落ち着かない。買い物もいつもの商店街ではなく、出かけた帰り道の大型スーパーとかですませている。そんなんで今日は冷凍してストックしてある物や、野菜室に眠っている物、乾物でお料理しました。
b0120159_2048261.jpg
↑チュニジア料理ですが、かなり私風アレンジの「クスクス」です。副菜はちょっと手抜き^^;↓
b0120159_20481597.jpg
私が初めてのパリで最初に口にしたのは、朝の5時(当時はそんな時間に着く便しかなかった)に着いたランカスタホテルの紅顔の美少年のボーイさんが入れてくれた薫り高いアールグレイティーとお昼に夫に連れられて入ったカルチェ・ラタンのレストランで食べたクスクスでした。懐かしい~!
[PR]
by Nicole-ay | 2008-04-22 20:52 | la cuisine