Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蕗のとう

今日は朝のうち雨だった。黄砂が又やってくるらしい。お昼のニュースで四国、中国まで来ていると言っていたので、近畿も午後からは危ないなぁーー;車を青空駐車しているので黄砂は本当に嫌です(プンスカ!)  で、今日は蕗のとうを炊きました(前の話題と全然カンケー無いですけど・・)
b0120159_1361422.jpg
↑庭でわんこを放し飼いなのでわんこの行けないところの蕗となると範囲が限られてきます(とほほ・・)
b0120159_137070.jpg
↑上の量でこんなにちぴっとしかできません。もちろん一回で完食^^;ほろ苦くって美味しかったです^^v晴れてきたので、午後からお雛さん出して飾ろうかな^^;
[PR]
by Nicole-ay | 2008-03-03 13:12 | la cuisine