Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チョコ三昧

今日はバレンタインディだそうな。チョコレートの会社に踊らされているとわかっていてもそれに乗ってしまうのだ。そんなわけで昨夜はムスメと二人でチョコ作りをした。
b0120159_20254751.jpg
↑パイ生地の間にチョコクリームを挟んだ「ミルフィーユショコラ」と寒天でホワイトチョコとミルクチョコを二層に固めた「オセロショコラ寒天」どちらもムスメが買ってきた「かんたんなのにとびっきりおいしい板チョコスイーツ」八田真樹著という本を見てつくりました。
b0120159_20261498.jpg
↑本命チョコはラッピングも豪華^^;
b0120159_20295469.jpg
↑これは友チョコ。寒天が柔らかかった為ラッピング出来ずタッパーに入れて持って行くことに・・・。チョコ寒天はとても好評だったそうだ。あ~しんど^^;      そしてムスコ1は「あ~オレ、チョコ食べへんから。イチゴ大福がええわ」・・・・あんこ好きの男の子もいるのです^^;
[PR]
by Nicole-ay | 2008-02-14 20:40 | 日々是好日