Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あられ

お餅の片付け方、その3です。お鏡餅は水餅にして軟らかくしてから長方形に切るのですが、表面がバラバラと雲母のように剥がれます。それを細かいさいの目に切って乾燥させ火を通してあられにします。去年まではガスコンロだったので網の胡麻煎りのようなもので出来たのですが、IHになって出来なくなりました。フライパンで煎ったのですがちょっと芯が残る感じです。IHは便利だけれどちょっとしたことで不便なこともあります。
b0120159_2037391.jpg
↓今日のマールちゃん。ハナおねえに噛まれた鼻の傷がなおって白くハゲになってしまった。きれいに治るといいけれど・・・。
b0120159_20394380.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2008-02-06 20:40 | la cuisine