Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

味噌カツのたれ

風邪引いて食欲ないのにどうしても作りたかったのが「台所雑記帳」のtotiさんの「味噌カツのたれ」。  「どこまで食い意地張ってんねん」と笑いたければ笑いなはれーー;味噌カツは本場名古屋で食べたこともあるし、有名なお店の味噌だれもお土産に頂いたこともある。しかしいくら真似しても「これ!」といった味にならなかったのだ。元気になったら絶対に試そうと思いつつ寝ておりました。
b0120159_20214867.jpg
今日は抜きたて大根を頂いたのでふろふきにかけてみました。あっさりしていて出汁がきいてる。いろんな料理に使えそう♪
[PR]
by Nicole-ay | 2008-02-02 20:30 | la cuisine