人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作っていた・・よね^^;(作りかけ自慢 パッチワーク編)

自慢じゃないが、作りかけ品数No1がこのパッチワークだと思う。布地が好きで気に入った組み合わせをイメージするとなんの目的も無く見切り発進してしまうからだ。
作っていた・・よね^^;(作りかけ自慢 パッチワーク編)_b0120159_12552630.jpg
↑どちらもバッグです。手前の茶色と赤系のチェックのは作りかけではなく修繕です。持ち手などが痛んだ為に解体してやり直しの途中。トートーバックで気に入ったかたちなのでデザイン違いでいくつか作って持っています。紫のほうは今見たら寒々しくて仕上げる気にはならないなぁ・・。
作っていた・・よね^^;(作りかけ自慢 パッチワーク編)_b0120159_12555077.jpg
↑これもバッグと思います。プリントにキルティングやフレンチナッツしてあるが、きっとこれがめんどくさくなったか急に作りたい編み物か刺繍が見つかったのだと思う。子どもたちを育てるにあたって最後まで投げ出さないということを教えてきた。「何事も自分の納得する起承転結の結まで行きなさい」と。これを見られたら困るわ^^;
作っていた・・よね^^;(作りかけ自慢 パッチワーク編)_b0120159_1444140.jpg
↑今日のお昼ご飯はムスコ1のリクエストでカレー風味親子どんぶりと昨日の残りのナメコと絹こしのおみそ汁。もちろんムスコはどんぶりで。私とムスメは「こどんぶり」。
by Nicole-ay | 2008-01-20 13:08 | la couture