人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サモサなるもの

一昨日から体調が悪く処方された沈痛剤を飲んだら寝るわ寝るわで、夜眠れなくなった。仕方がないので借りていたビデオを鑑賞する。ソフィア・コッポラの「マリーアントワネット」。フランス革命とか貴族のドロドロした関係とかはさらりとかわしてマリーアントワネットの気持ちにスポットを当てたストーリーで私は面白く観れた。ドレスや靴、インテリアやお庭がきれいだった。で、明け方4時に寝て7時に一度起きるが今日はみんな予定もないらしく起きてこないので二度寝してしまった。(二度寝すると又偏頭痛がぶり返すというのに!)そしてnabetsumaさんのレシピでサモサを作った。フェイク妹も人の言うことを聞かない人なので少々アレンジした。
サモサなるもの_b0120159_23413874.jpg
↑ジャガイモが包みにくいと書いてあったのでマッシュした。中の具は一つはジャガイモにハムと鶏ミンチのカレー風味、もう一つはインド料理によく使われている緑豆を煮たものに鶏ミンチカレー風味をまぜた物を使った。
by Nicole-ay | 2008-01-13 23:51 | 日々是好日