Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

思い出したこと

今日は昨夜作った買い物リストを持って食材の買い出しに行きました。混みあっている商店街でおばあちゃんが孫さんらしき男の子と買い物しておられました。高校生くらいの年格好のその子はおばあちゃんをかばうようにして寄り添って仲良くお買い物の手伝い(荷物持ち)をしていました。ふと今月の初旬に見た風景を思い出しました。    その日は期末テストの時期なのか、昼過ぎの電車は高校生で混み合っていました。私の立ったドアのそばにも男子学生が二人談笑して立っていました。今時の子らしくちょっと着崩した制服、鞄もぺちゃんこのスポーツバック、髪も襟足が長い少し茶色っぽいヘアースタイル・・・ムスメの制服の着崩しをうるさく注意する私としてはイエローカードかな?って感じの二人でした。ところが駅に着いて、椅子型の買い物キャリーを押したおばあちゃんが乗り込もうとした時、ごく普通に二人で手を貸してキャリーをひっぱり上げ、おばあちゃんの手を引いて電車に乗り込ませてあげたのです。すごく自然な感じでその後は又ふたりでなにやら楽しそうに話ししてました。最近涙もろくなっている私は、しっかり愛情を受けて育ってやるんやなぁ・・今時の子も捨てたもんやないなぁ・・といたく感動したのでした(泣いてまへんで)男の子は基本やさしいのであります。外見で判断するのもアカンのであります。ちなみにムスメの制服姿もイエローカードです。注意しても直りまへん^^;
b0120159_2295222.jpg
↑水仙  今年の初咲き  お正月に生けるのに間に合った^^
[PR]
by Nicole-ay | 2007-12-28 22:12 | 大切なもの、大切なこと