Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖かい午後

朝夕はさすがに寒くなってきたが日中は穏やかな暖かさだ。
b0120159_1671399.jpg
シジミ蝶。じっと止まったまま。葉っぱにひっかかって死んでいるのか生きているのか・・・怖くて触れないので確かめられない。話変わって、夫さんはホワイトアスパラが大好きだ。大阪では生ホワイトにはなかなかお目にかかれない。それで缶詰を買っていたのだが例の中国の農薬問題で産地をチェックするようになったら、なんとほとんどの缶詰アスパラは中国産なのだ@@vそれで長い間我が家の食卓には夫さんの好物は並ばなかった。そしてある日成城石井で北海道産の缶詰を発見!しかし値段が・・・高いのだ(涙)それでずっと私の胸の中だけに納めていたのだがこの前一緒に出かけた時に夫さんに見つかってしまって買わされるはめに・・・。でも久しぶりでUmaUmaでした^^v
b0120159_16245710.jpg
↑こんだけはっきり産地が書いてあったら偽装はないだろう♪(と、信じたい)
[PR]
by Nicole-ay | 2007-12-19 16:29 | お気に入り