Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おでんカレー

記憶が定かでは無いが今年に入ってから関西ローカルの番組で観た「おでんカレー」一回作ってみようと思いながら、おでんを作る機会もなく、ちょっと冒険かな?と云う気持ちもあってなかなか実現できなかった。h-roseさんのところでこの事をコメントしたらさっそく作ってくださった。彼女的にはOKだったそうだ。nabetsumaさんはやめた方がいいとの意見。作りたい気持ちの方が勝ってそのためにわざわざおでんを作った。しかしあっという間におでんは売り切れてしまった為、残りのお出汁を漉して竹輪とタマネギ、じゃがいも、すじ肉を煮込んでカレーにした。和風だしの効いたちょっと懐かしい味でとてもgoodなお味でした。お昼ご飯にぴったりのメニューでお勧めです。お試しあれ♪
b0120159_23224450.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2007-12-12 23:23 | la cuisine