Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大根

先日、遊びに来てくれた義妹がお家で作った大根をお土産にくれた。火曜日から三日間かけて美味しく頂いた。
b0120159_1695834.jpg
↑引き立てほやほやの大根は早く食べないともったいない!
b0120159_1612046.jpg
↑とりあえずふろふき大根。横の小鉢はおから。ヘルシーおかず^^
b0120159_16135033.jpg
↑葉っぱもブキブキしていて美味しそうなので・・・ちりめんじゃことおあげさんと一緒にごま油で炒めて塩で味付ける。水気が出ないように強火で一気に仕上げる。残った葉っぱは昆布と塩で漬けものに。
b0120159_16175266.jpg
↑豚バラ肉と炊く。    葉っぱが今のところ大きな課題です。美味しく食べる方法あれば教えて頂きたいです^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2007-12-01 16:22 | la cuisine