Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

焼き上がった

釉薬かけした作品が焼き上がってきた。らっきょ入れお花のピンクの色が飛んでしまって残念な結果となってしまった(泣)「思ったように焼き上がらないのが陶芸の面白さ」と云うが、それは上手な人の言葉で素人の私の場合は「思っていたのと違うように焼き上がる」のが陶芸なのだ。しかしちょっとずつだがイメージに近い物も作れつつあるのだ。また次頑張る^^v
b0120159_21445771.jpg
↑片口。これで人数分出来た。
b0120159_2146373.jpg
↑らっきょ入れ。黄色はうまく発色したがピンクがいまいち。でも形的には満足、満足^^
[PR]
by Nicole-ay | 2007-11-06 21:50 | la ceramique