Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲の秋  その2

学生時代の友達が遊びに来てくれた。女学生の頃(そんなときもあった)はクラスも違ったしあまり付き合いも無かったのにお互い卒業してから付き合いが復活して今に至っている。遠慮なく話せるし昔に戻って馬鹿笑いもできる、そんな友人だ。それで夏の間近づくのも嫌だったオーブンでケーキを焼いた。スイートポテトもそうだが、やはり涼しくなると食欲が湧いてくるのだろうか。
b0120159_20563538.jpg
↑生地を作って型に入れオーブンへ
b0120159_2058522.jpg
↑35分後に焼き上がり
b0120159_2059256.jpg
↑ひっくり返して冷ます
b0120159_20595549.jpg
↑デコレーションがいまいちだけどお味はいつもどうりのシフォンケーキ 
b0120159_21513250.jpg
Bon appetit!! お昼も作って飲んで食べてしゃべりまくって楽しい一日だった^^v
b0120159_21115993.jpg
今日咲いたバラ   ホワイトクリスマス、このバラの香りが一番好き♪
[PR]
by Nicole-ay | 2007-10-11 21:20 | la cuisine