Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10月10日は絶対晴れ日

体育の日を10日から第2月曜に替えたのは誰なんだろう?確かに土曜も休みの方には3連休になるし運動会をしても応援の父兄も大勢来られるかも知れない。だけど今年の体育の日は大阪は雨時々曇りだった。体育の日は東京オリンピックを記念して制定されたと聞いている。開会式が10月10日だったから・・・だったと思う。そして統計上、晴れの確率が高い日なんだと小学校の先生に聞いた覚えがある。ほんならその祝日わざわざ替えなくてもええやん、とおばさんは思うのです。ついでに云うと成人の日だって15日でええやん。休みも続かなくったて月曜仕事で次の日又休みやったら得した気分になるやん、と専業主婦は思うのですがどんなもんでしょうか?運動会や体育の日のイベントが雨で流れたりするとこんなこと思ってしまう私は暇人なのでしょうか?
b0120159_21215448.jpg
↑見よこの晴れた空!爽やかやし、体育の日にもってこいの青空やと思うんやけどなぁ~
b0120159_21241979.jpg
↑この前買ったホトトギス「黄花ホトトギス」と云う品種。あとホワイトガーデン用に白楽天という白花種も買った。園芸の師匠のtotiさんが教えてくれた丈夫な品種(タイワンホトトギス)は売って無かった(--;)
[PR]
by Nicole-ay | 2007-10-10 21:31 | mon jardin