人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よさこいソーラン祭り

息子の高校時代の同級生のお母さんがよさこいソーラン踊ると云うので応援に行って来ました。正しくは「大阪メチャパッピー祭り」と云うらしい。阿波踊りの連みたいに下は3歳くらいの子どもから上はもうわからんけど高齢のおばちゃんまで色んなグループが大阪城ホールから始まって京阪古川橋、京橋、ビジネスパークのパークアヴェニューと個性豊かにアレンジしたよさこいソーランを踊りまくるというお祭りみたいだ。(正確にはようわからんのですけど)高校生のグループあり小学校の体操服にはちまきの組あり、もちろん衣装も趣向を凝らしたグループがいっぱい。ほんまにメチャハッピーな気分になりました。うちのムスメさんもつい1週間くらい前に体育祭でよさこいソーラン踊ったばかり。もっと前にこんなお祭りあるのを知っていたらせっかく一生懸命練習してきたんだから出るように勧めたのに・・・残念や~!    で、へとへとに疲れて帰って来て手抜きがバレんように作った料理がこれ。てきとうやな~って(--;)もうバレバレ^^;
よさこいソーラン祭り_b0120159_123361.jpg

by Nicole-ay | 2007-10-09 01:10 | お出かけ