Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々の雨

朝から曇っていたが今日も相変わらず蒸し暑い一日だ、と思っていたら午後より雨。2時半頃には土砂降りに。今朝は寝坊したので水やりも夕方に、としなかったのでなんか得した気分。欲をいえば夜にたっぷり降って朝には上がってくれてたらいいんだけれど・・・。そうは問屋がおろさないか^^;朝に撮った画像です
b0120159_22271251.jpg
↑8月9日にも画像がありますが一時元気がなかったインテグリフォリア系のクレマチス、復活しました。クレマチスは好きで何種類かあるのですがその中でもお気に入りの白万重というのが、なんか見あたりません・・・消えたかな(泣)これ万一の為にと挿し芽を何度かしているのですが白万重にかぎって付いたためしがないのです(泣)
b0120159_22461990.jpg
↑これは何という花でしょう?気がついたら生えていました。可憐な花です葉は細くクロッカスの葉のような感じです。
b0120159_232381.jpg
↑これも何かわからない。羽を広げて留まっているから蛾でしょうか?朝によく飛んでいます。怖いから昆虫図鑑も持っていないのでわからないんです。
[PR]
by Nicole-ay | 2007-09-24 23:07 | mon jardin