Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤い花

今日も晴天!暑いです!うちの庭はホワイトガーデンを目指しています。しかしなかなか難しいんです、これが。気が付いたら白の中にチョロッとピンクが見えたり、黄色が見えたり。鳥が落としていった種から実生するんでしょうか?白は癒やされるんですが、このところの暑さとクーラーでちょっとお疲れ気味の私は、なぜか赤い花に反応してしまうのです。赤は元気の出る色と聞きます。勝負服と称してここ一番の時に赤を着る方を最近よく目にします。タイガーウッズも最終日はいつも赤のポロ着てますよね?赤い色のお花でも買って元気出そうか!って思ってたら赤い花咲いたんです。7月初めに赤い時計草って珍しいなって思って買ったのすっかり忘れてました。時計草さんごめんなさいmm
b0120159_1330566.jpg
でもやはり白い花が涼しげです。これはアブチロン。
b0120159_133301.jpg
これはジャスミン。本当にジャスミンTeaの香りがします。今度乾燥させて飲んでみようかしら。
b0120159_13385777.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2007-08-10 13:39 | mon jardin