Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Firenze(2011伊仏旅行その3)

フィレンツェは滞在時間が短かったが落ち着いた街だった。もしも又いつかイタリアを旅するならばゆっくりと滞在したいと思った。この旅行は天気に恵まれていたが唯一フィレンツェの朝だけ小雨が降った。傘を差すほどの雨ではなく、むしろ街並みがミルク色に包まれて美しかった。前日ベネチアからバスに乗り夜にフイレンツェに着き夕飯を食べたのだが、その時にテーブルが同じだった新婚さん達と少しお喋りした。聴けばご主人が27~8歳、奥さんが25~6歳平均のカップルのようだ。うちのムスコたちもよく似た年令なので、そのうちこうなるのであろうと興味津々、みんな良い子たちだけど少しずつ特徴があってなかなかおもしろい。おじゃま虫にならないように気を付けながら旅を続ける。
b0120159_244261.jpg
写真はウフィッツィ美術館から見たポンテベッキオ(ベッキオ橋)
[PR]
by Nicole-ay | 2012-03-02 03:05 | お出かけ