Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冷たい雨

土曜日までの晴天からうってかわって日、月と激しい雨が降った。昨夜と今朝はストウブを点けてしまった。用心深い友人が「6月末までは長袖は仕舞わない」と云っていたことを思い出す。土曜日に仏事があり、その前一週間はなんやかやと準備で落ち着かなかった。やっと終わってほっとする間もなく、知人のお母様の訃報がはいり冷たい雨の中通夜へ。ほぼ同年代の方の葬送に列席するといつも自分のこれからの人生を考えてしまう。そんな私の気持ちとはまったく関係なく庭の植物たちは5月を謳歌している。
b0120159_1071845.jpg
芍薬は母の好きな花
b0120159_9523377.jpg
ビバーナム、一昨日の雨で雪のように散ってしまった
b0120159_954818.jpg
ジャックカルチエ、やさしいピンク
b0120159_955169.jpg
柏葉あじさいは今年はすごく元気だ
b0120159_956434.jpg
白扇というちいさなあじさいの植えてある庭のすみっこ。鳴子百合やこでまり、アナベルや柏葉あじさいが植わっているお気に入りの場所
[PR]
by Nicole-ay | 2011-05-24 10:08 | mon jardin