Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

~やるじゃんすし酢っ♪

お昼は酢飯にして香菜などとイカナゴのクギ煮、カニかまなどを混ぜて「簡単ちらし丼」  安田成美さんのすし酢のコマーシャル。お昼にちょうどいいなって思ってた。ずっとACの啓発コマーシャルばかり。もう飽きた。楽しくてついついニヤッとなるようなCMからでも始めたらどうだろう?
b0120159_2059201.jpg
 ☆今朝だったかテレビに映ってたおじいちゃん98歳だそうだ。おばあちゃんと二人で避難所に居られるご様子。おばあちゃんは「私たちは戦争も経験してるし、こういうときは辛抱すればええ」と。そしておじいちゃんは「生きてたらまだまだ良いことがあるかも知れない」と云うような趣旨のことを云っておられた!!すごい!!98歳にしてまだまだ未来を見ておられる。見習わなければ!!
[PR]
by Nicole-ay | 2011-03-23 21:07 | la cuisine