Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

発芽

一雨降るごとに一歩ずつ春に近づいてきています。今日は去年美味しくいただいて庭に植えたプラムの実が発芽しているのを発見。久々に庭を廻ってみました。
b0120159_12552778.jpg
発育状態を心配していたクリスマスローズも少しずつ開花しています
b0120159_12554568.jpg
姫ライラックの蕾
b0120159_1256781.jpg
b0120159_12562135.jpg
プラムです。実がつくまでに何年かかるかなぁ?たのしみっ^^v                              ☆元気な西日本は今までどおりの生活をしないといけません。そうしながら被災地には個々の出来ることを考えてする。なんでもかんでも自粛自粛では経済が廻っていかないような気がします。廻らないと結果被災地の復興や救助活動にも支障が出るのではないかと。もちろんプロ野球のナイターは今必要ないと思うし、節電などはどんどん推奨していかないといけないことですが。これは不謹慎な意見でしょうか?
[PR]
by Nicole-ay | 2011-03-22 13:01 | mon jardin