Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美しい花束

三週間ほどご無沙汰いたしました。十月の最後の日曜はムスメの通うバレエ団の恒例の公演があり何日か前から準備やらなにやらで忙しく過ごしておりました。公演は観客の皆様の大きな拍手と共に無事に幕が降り、末席ではありましたが出演させて頂いたムスメの母として誇らしく、嬉しく思ったものでしたが、その日叔父の訃報を聞くことになりました。母の弟で頼りにしていた叔父でしたのでたいへんショックをうけました。叔父は叔母と趣味の山歩きの途中で突然倒れてそのまま意識が戻ることなく逝ってしまいました。亡くなるちょうど一週間前に実家の法事にお参りしてくれて昼食を一緒にしたのが最後となりました。あの時、もっといっぱい話をすればよかったと悔やまれます。今年は私の周りであまり良くないことがたくさん起きました。心の幅の狭い私は、心配のあまり眠れなかったり、イライラが積もって夫に当たったり、もういい大人なのにちっとも成長していない自分を遠くから半ばあきれて眺めていたような気がします。今年起きた心配事はどれも現在進行形のものでいつ解決するのか見当もつかないものばかりですが、これからどうなって行くのでしょう。このままの私ではきっと乗り越えられないことだけはわかっているのですが・・・。一時ブログもやめてしまおうか、とも思ったのですが、お庭の草木を愛でたりするのは良い息抜きになりますし、ブログタイトルどおり時々投稿していけばいいのかな?と思ったりしています。
b0120159_21455329.jpg
↑楽屋お見舞いでいただいた秋色の美しい花束。おしゃれです^^
[PR]
by Nicole-ay | 2010-11-15 21:52 | 大切なもの、大切なこと