Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

同窓会

小学校のクラス会に行ってきました。最後に会ったのが何年前かは忘れましたが、その後20年近く会っていなかったのが、去年久しぶりにクラス会があり、担任の先生が「あと、何年生きられるかわからないから、出来たら毎年会いたい」とおっしゃったので、今年も集まることになったのです。みんなエエ歳のおじさん、おばさんで、もちろんおじいちゃん、おばあちゃんもいます。でも会うと旧姓か、何々ちゃんでしか呼び合いません。放課後遊んだ神社の話や、4年生の時に創立90周年の記念に貰った温度計がまだ実家に帰ったら柱に掛けてあったとか、そんな話で盛り上がり、久々に懐かしいひとときを過ごしました。
b0120159_017557.jpg
↑ホウチャクソウ。中央に下向きに白い花が咲いているのが見えるかな?後ろにボヤけて写っている白い点々はヒメウツギです。
b0120159_0205910.jpg
↑ミヤコワスレの蕾
b0120159_023583.jpg
↑小手毬も咲きそろいました
b0120159_0261457.jpg
↑ハナミズキもきれいです
[PR]
by Nicole-ay | 2010-04-19 00:28 | お出かけ