人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いモッコウバラとその下にある草花など

白いモッコウバラとその下にある草花など_b0120159_21164376.jpg
↑白のモッコウバラです。蕾がたくさんついています。ここはほぼ無法地帯です。去年剪定しなかったから、オオデマリなどはモッコウバラに隠れて見えなくなっています。救出しなければ、日照不足で枯れてしまうかも・・。
白いモッコウバラとその下にある草花など_b0120159_21171299.jpg
↑これは去年、葉っぱの色が綺麗で植えましたが名前は知りません。観葉植物と思っていたので、こんな花が付くことも知りませんでした^^;
白いモッコウバラとその下にある草花など_b0120159_2117488.jpg
↑ここも無法地帯、アジュガとカラスノエンドウ、オレンジの雑草化したケシが生えています。目をこらして見れば、実山椒の赤ちゃんが何本か芽を出しています。親の木が昨年枯れて落胆していたのですが、この春の嬉しい発見でした。
by Nicole-ay | 2010-04-05 21:28 | mon jardin